骨盤枕ダイエット  バスタオルのリメイク

昨日、ネットを見ていて「骨盤枕ダイエット」というものを初めて知りました。

私、感激してしまいました。ダイエットそのものではなく・・・骨盤枕の作り方に。

も出版されていて、枕が付録でついてくるのもあるみたいなのですが、

バスタオル2枚で自分で簡単に作れるのだそうです。

これ作ろー!(^^)! 枕をふたつ作るとバスタオル4枚リメイクできる。

使い古したバスタオル、これまでも色々再利用してきました。

雑巾にしたり、マットにしたり…。でも、まだ沢山あるの、古バスタオル。

思い切って捨てればいいのだけれど、なんとか第2の人生(タオル生)をと思って捨てられない私。

 
さっそくタオル4枚出してきて、
三つ折りにしたものを2枚重ねました。
タオルの大きさが違ったら小さいほうを内側に。


タオルをくるくる巻いたら、荷造り用の紐でクロスするように縛るんですって。
私が見たサイトはこれを使って…と書いてあったのですが、
せっかくだから、これに簡単なカバーを付けることにしました。
生地は前掛けを作ったときの残りが、ちょうど2個分の大きさだったのでこれにして…

これを腰に当てて仰向けに寝て手を頭の上に伸ばして5分。
初めてだから、ダイエットの効果はわからないけれど、
背筋が伸びて気持ちいい。お腹も心なしか凹んだような…
首枕にしても気持ち良かった(*^^)v

追記 私はバスタオルを三つ折りにしましたが、他の方は違う折り方でした。
   要は長さが40cmほど、直径は10cmを超えないほうがよいみたいですが、
   その方の体型にも寄りますね。