お買い物袋(マイバック)

これも悲惨週間、以前に作ったものです。


ふと、何か簡単なものを作りたくなりました。
こんな時は、リサイクルショップで買った10円グッズが役に立ちます。


いくつか取り出してきて、何を作ろうかなぁと眺めます。
実は作っているときよりも、この時間の方が楽しい。



簡単に作れて、しかも使えて、自己満足出来るもの(^_-)-☆



今回は、このランチョンマット3枚(右)を使って、小ぶりなマイバックにします。
左に写っているのは、壊れた傘をリメイクしたもので、先日まで使っていました。
かなり使いこんで汚れてきましたし、ちょっと小さいのよね〜。



作り方はかんたん。2枚は本体にそのまま使って、
一枚を縦に半分に切り持ち手にします。

大きさはこんな感じです。
マチもたっぷりです。


折りたたむとこんなにコンパクトです。
材料費30円!


実はこの頃、SEIYUのベーカリーパンがお気に入りの我が家。
安くて美味しいの。この袋に入り切れないくらい買っちゃいます。