娘のペンケース  

悲惨な日々は続きます。
腸炎、筋肉痛?がやっと治まってきたと思ったら、
今度は39℃を超える熱が出てしまいました。
熱は下がったものの頭痛と鼻水に悩まされる一週間でした。
パソコンの前に座ることもできませんでした。
2週間も外出もしていません。引きこもり状態です。


熱、胃腸炎、筋肉痛で私の日常生活がストップする前に書いていたものです。


娘は、勤務する校長の勧めで11月の毎週日曜日、朝から夕方まで
ある講習を受けに行っていました。

娘は、土曜日も授業の準備のため学校へ仕事をしに行くそうです。
その上、日曜日もつぶれるなんて…若い娘にはかわいそうね。
お買い物をしたり友達に逢ったりしたいだろうに…


その講習に、私が以前作ったペンケースを持って行ってたらしいのですが、
壊れてきたとのこと。

それならばと作ってあげたのがこちら。

どうやって写真を撮ったらありのままに写るのかわからないなぁ。
自然光が良いかなぁと思って庭で撮ったら陰ばかり。


実はこのペンケース、お嫁さんの就職祝いに作ったものの色違い。



大変かもしれないけれど、頑張れ。やがてそれは自分の力になることだから。
(あの時学んでいて)良かったと思える時が必ず来るよ。という気持ちを込めて。