めがねケース プレゼント

私は、胃腸があまり丈夫でなく、しょっちゅうお腹が痛くなります。
ここへ越してきて間もなく、ヤクルトレディが試供品を持ってきてくれたのを
きっかけに薬だと思ってそれ以来ずっと飲んでいます。


ヤクルトレディのNさんは、雨の日も雪の日も嵐の日も猛暑の日も強風の日も
一度も休むことなく届けてくださいました。


Nさんは今月いっぱいで辞めるというのです。
先日、初めて身の上のお話を聞きました。
40歳を過ぎてから授かった娘さんが2歳の時からヤクルトレディになり、
その娘さんも大学を出て就職したので、これからは、旅行に行ったり
自分の時間を楽しもうと思ったそうです。


私は感謝の気持ちを込めて何か差し上げたいと思いました。
先日、完成した眼鏡ケースを見て、この色違いをNさんにもどうかしらと思いました。

私の眼鏡は小ぶりなので、綾テープを4枚繋げましたが
今回は5枚にして、少し幅広にしました。

中布を選び作成中ふと、あら!こちらを表にしてもいいかもと感じ、
急きょ変更しました。



特に裏表はありません。



内側が綾テープになりました。


Nさん、長い間お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。