めがねケース 2個

若い頃は、眼鏡とは無縁で視力も1.5をずっと保っていました。

しかし40代になるとピントが合わなくなり…何だろうと思ったら、老眼でした。

そして今は、新聞用、手芸用、拡大鏡ブルーライトカット用など
数個の眼鏡持ちになりました。

この度、2個の眼鏡ケースを作り足すことにしました。

眼鏡ケースは、ある程度しっかりした生地を使わなくてはいけないので
これを使いたいとずっと思っていました。
織りテープです。

この中から紺系と茶系を選びました。
カットしたものを4本横に繋ぎました。
開口部はばね口金にしました。
表布と内布の間にはキルト芯を入れています。





今まで使っていたものより一回り小さいです。