孫たちのエプロン 2  子供たちの北海道旅行

G・Wの旅行には結局、息子家族と娘5人で行きました。

出発する前日、お嫁さんが家に来て、


孫たちのエプロン
となりのトトロ」のDVDを貸してほしいとのことでした。

帰って来てから娘に聞いた話ですが、次男夫婦は良く食べる。
旅行は美味しいものを食べることが第一目的だったということです。

函館では、朝市で海鮮丼を食べたり、
ニセコでは人気店でジンギスカンを食べたり
札幌ではラーメンを食べたりと…





先日、娘にもらったフォトブックから抜粋。
グルメ本かと思うほど…

我が家にもとても大きな縞ホッケなどたくさん食べ物のお土産を頂きました。

そんなわけで、食べる旅にすると決めていたから
エプロンが必要と思ったのでしょうか、
貸してほしいというからあげました。
(その割には写真の中に一度も登場しない!まっ、いいけどね。)


それで、第二弾、我が家用のエプロンを作りました。

引っ張り出してきたのはこのハギレ。

まずバイアステープを作り


形は第一弾と同じに…
型紙を作る気力がなくて、前回のものを使ったから…

形は同じでも色柄が違うだけで全然印象が変わります。