薄型ティッシュ   咳が咳が止まらず肋骨骨折!

思い返すとあれは、昨年の12月10日のこと…
その日は、湿度も低く空気が乾燥していて風も強い日でした。
用事があって出かけたのです。

万全の態勢で家を出たのですが、その夜から体がだるくて…
やはり風邪をひいてしまったようです。
熱は出ません。ただ、咳と鼻水とくしゃみが止まりません。

障害のある長男が在宅しているので、なかなか病院へは行けません。
市販の薬を服用したのですが殆ど効きません。
そのうち治るかなぁと思っているうちに年末になり、
家族も休みになり、娘も帰省しました。
案の定、家族みんなにうつってしまい、長男は熱まで出てしまいました(・_・;)

年末年始なので病院も休診です。みんなで市販薬を服用しましたが、やはり効果なし。

家族みんなで鼻水と咳をするたびに出る痰のおかげで、ティッシュの消費量のすごいこと !
一日5〜6箱は使っていました。
空になったティッシュ箱を使用済みのティッシュ入れにごみ箱として使っていましたが
それでもまだこんなに…


そんなある日、右の胸の横あたりに激痛が…

流石に病院へ行きました。なんと、肋骨にヒビらしきものが…
咳とくしゃみのし過ぎが原因のようです。
転んだりぶつけたりはしていませんから。
骨粗しょう症かしら? 歳には勝てません、もうすぐ還暦ですから…。

咳をしても笑っても叫んでも痛みます。
洗濯物を干そうと手を上にあげても痛みます。
もはや、つらいというより悲しいです。


そんなわけで、手作りもご無沙汰していますが、
時折、無性に何か作りたくなるので、
たまりにたまったティッシュの箱を薄くしてみました。
箱は薄いけれど、ぎゅうぎゅうに詰めたので1/2箱分入っています。。


会社のデスクの上にドーンとティッシュの箱を置くのも見苦しいかなぁ…
デスクの引き出しに入れて置けるかなぁ…
この厚さなら会社に持って行くときもカバンの中に入れてもかさばらないかな。
なかなか完治しない主人のために…
車用にも使おう…なんて考えながら。


それにしてもこのティッシュ、これだけ鼻をかんでも、鼻が痛くなったり
赤くなったり荒れたりしないんです。我が家のお気に入り!(^^)!



PS 昨日、お嫁さんから孫がインフルエンザAに罹ったと連絡がありました。
   今年は新年早々大変です(;´Д`)