革のハギレで試作品 コード・イヤホンクリップ

最近、iPhoneを新しくしたのでケーブルやイヤホンが増えました。

今まで使っていたものもまだ充分使えるので、使い分けをしようと思い
そのためには、きちんと整理収納しなくては…どうしようと考えて、

色々作ってみることにしました。


超シンプルな留めるだけ。

何なのかわからないですよね?
ふと、思いついて作ってみました。
アルミの針金を革で挟んでみました。


薄めの革で、針金が乗る部分は少し溝を切っておきました。
適当ですが…(-_-メ)
ボンドで2枚の革をくっつけて丸1日以上乾かしました。
コードの太さに合わせてクルクルまとめられます。



イヤホンクリップです。
コードを引っ張れば長くなります。
でも、普段使う長さは決まっているので、必要な分だけ出して

後はぐるぐる巻きにしてカバンの中へ。



おまけ。。。
今使っている3wayバック
鍵を出し入れするときにバックのファスナーの開閉が面倒になっちゃって…
寒くなったから、少しでも早く家に入りたい…なので、
バックの持ち手に付けています。

わからないですね…


細い革のハギレをT字型にして上部にはホックを下部にはナスカン
つけて持ち手に付けます。鍵は外ポケットのなかへ。