エプロン 

私は、家で炊事の時にいわゆる前掛けをしていました。

しかし ! この頃また、お腹周りが成長したのか、ずり落ちてくるんです(・_・;)
こりゃだめだと思い、エプロンにしよう !と思い、作ろうかなぁと思ったのですが、
その時ふと思い出しました。

エプロン、いっぱいあるじゃない!

これは今から十数年前、ヘルパーの資格を取り働き始めたとき、
所属していた事業所には制服のようなものがなく、利用者さん宅へ行くときは
自分で用意してくださいとのことでしたので、作ったものです。
洗い替え用に何枚か作りました。
当時もうすでに40代半ばでしたが、あえて赤にしたのです。
赤は元気にしてくれる色だと思うから。

ひざ丈くらいに作りましたが、今はお腹の部分だけが必要です。
なので、カットしました。豊かになったおなか周りのためにゆったりめにリメイク。


肥やしになっていたものがまた活躍できるようになって自己満足。