2017 3way秋バック 

またまたご無沙汰してしまいました。
私自身、このブログを見るのは2か月ぶりです。


今年の夏の異常な雨空。
本来なら雨の日は、お散歩もできないので後ろめたさなく
ハンドメイドに没頭する日としていて嬉しいはずの日だったのに…
雨だけではなく、気温も湿度も高く毎日、何もやる気が起きなくて。


でも、頭の中では今年の秋バックはどうしようかといつも考えていました。
6月にボディバックを作り、長男との散歩や孫の自転車の練習など
様々な所で使っていますが、やはり両手が使えるので安心です。

でもスーパーへお買い物に行くと、色や形のせいもあり
ちょっとアクティブというかスポーティというか…場違いかなぁと思ったり。

そこで、街中でも使えて、手持ち・リュック・斜め掛けでも使える秋らしい
バックを作ろうと思い、この夏はずっと構想を練っていました。
そして、作ったのがこちら。


こちらが正面です。

こちらが背面です。リュックとして使う形です。
肩ひもの作り方はボディバックと基本同じです。

斜め掛け(ボディバック)使用時です。
ファスナーを閉じて一本にします。

バックとして使うとき、肩ひもは邪魔なので
外ポケットの中へ収納します。

中が見えやすいように、30×10の針金口金を使いました。
スマホと手帳がそれぞれ入るポケットを付けました。

まだまだ、頭の中には構想中のものがいっぱい(*^▽^*)
いつ形になるやら…