ダイソーの綿ローブ 夏バック 続き

材料が決まったものの、どのように作ればいいのか思いつきません。
流石にミシンで縫い合わせることはできません。
まぁ、色々やってみようと、グルーガンやセメダインでくっつけてみましたが
上手くいきません。やはり、針と糸を使うしかなさそうです。

底の部分です。3段ほど巻いたら、マチ針で止めて置きコの字型に縫いました。
一本づつ縫い合わせたら時間と糸の消費がすごい事になるので手抜きです。

底の幅が10cmほどになったら立ち上げていきます。


家にあったダイソーの綿ロープ2袋で巻き終わった大きさです。
表面が凸凹しているのでゴムハンマーで軽くたたいて平らにします。




家にあった革で持ち手を付けました。
ロープの継ぎ目や端の目隠しとカシメの補強にも革を使いました。
キルティングで底板も作りました。


ファスナーやマグネットなどないので、中のものが丸見えになります。
なのでバンダナを使ってみました

バンダナの色を変えると雰囲気も変わるかも…
10×27×18cmのやや小さめのバックができました。