ダイソーの綿ロープ 夏バック

毎日暑いですね。まだ、梅雨開けていないんですね(;´Д`)
(今日はこのあたりでも、久々にまとまった雨が降りましたが…)

そして、全国各地の豪雨や地震
被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。


ゴールデンウィークの頃、そろそろ「夏バック作りたいなぁ」と思いました。
ところが、原因不明の腹痛でゴールデンウィーク前半は寝込んでいました。

やっと動けるようになったころ、今年はカゴバックがいいなぁとふと思いました。

早速、ネットでハンドメイド用の麻紐を探したら、あったのですが、
紐代だけで2千円程になりそうです。それでも立派なものができればいいですが、
下手の横好きな私が作るのですから期待できません。
それならカゴバックを買った方がいいです。

次に思いついたのが、籐の柄がプリントされた生地で作るという事でした。
ネットで探してみますとありました! しかもお手頃価格。
これで作ってカゴバックを持っている気分でいいかなぁ…と思ったのですが…
やっぱり納得できない自分がいます。

家の中を見てみると、いつの間にか買い集めた生地や副資材が溢れています。
「家にあるもので作ろう! 」ここにたどり着くまで、1ヶ月半。6月の半ばのことです。

そして、私のハンドメイドの材料置き場をひっかきまわして見つけたのがこちら。


これは、ダイソーで5年以上も前に、バックの持ち手など色々使えて、安いと
思って買ったものです。しかし、意外と出番はなく押し入れの肥やしになっていました。
籠バックではないけれど、これを使って夏バックを作ることにしました。
6月下旬のことです。
                     続く (@^^)/~~~