私のボディバック

孫たちが私の作ったバックをとても気に入ってくれてました(*^▽^*)、
ベルトの掛け方で、いろんな使い方ができるんだよと教えました。

『孫たちはリュックにして使うかな…』と思いきや、
斜め掛けやショルダーがいいようです。

確かに、リュックより使い勝手がよさそうです。

それを見ていたら、私も自分のバックが欲しくなりました。
実は、今まで背負い型(?)のバックはめんどくさいというイメージがあって
何の考えもなく私は手提げバックを持っていました。

用途に合わせて臨機応変に使えるバックがあってもいいなぁと思ったのです。

そうして、作ったのがこちら。

ボディバックタイプに…
リュックに…
中は…

このバックなら、障害のある長男と手を繋いでお散歩に行くときも
両手が空くので安心です。
ボディバックにして使えば、中のものを取り出す時も、簡単です。


主人はずいぶん前から愛用していました(;´Д`)

主人のボディバックです。

考えてみると、女性用のボディバックってあまり見かけませんね。