長リラックスパンツ  

今年の夏の天気も気まぐれでしたね。
9月は雨ばかりで、10月に入ると気温が高くて30度越えの日も…
と思ったら、寒くて慌てて冬布団を出しました。
本当に寒暖差が大きくて気まぐれ気候です(*´ω`)
家族も少し体調を崩しています。


この夏、すてきにハンドメイドの型紙を使って、7分丈のリラックスパンツを作りました。
テキストには、足の長さを延ばすとストレートパンツになると書いてあったので、
寒くなってきたことだし、作ってみようかなぁと思い腰を上げてみました。

7分のリラックスパンツの型紙にに延長分をマスキングテープで張り付けました。

家事のしやすい楽なパンツです。

しかも、暖かい。これは紳士のスラックス用の生地だと思うのだけれど
サラリーマンの方、冬でも寒くないのかなあと心配だったけれど
なーるほどと納得。洗ってもすぐ乾くし、しわにもならない。