iPod + Suica入れ 1

娘からSuicaを落として、無事手元へ戻った話を聞いて以来、
どうすればポケットからSuicaを落とさないかということばかり考えて
ふとあることに気づきました。
 

娘はもう一つどんな時も必ずポケットに入れているものがあるのです。
それはiPod !
今はスマホにミュージックを入れて聞いている人が多いと思いますが、
娘は中・高と陸上部だったこともあり、今でも時間があると
10〜15km走るので、その時に音楽を聞きながら走るには、スマホより
iPodの方が軽いし使い勝手がいいらしいのです。

iPodはイヤホーンで繋がっているので落としたらすぐ気がつきますよね。
ならば、そのiPodとくっつけてしまおう ! と思い、あるものを買いに行きました。

それがこちら。

実はこれ、あるリサイクルショップの10円コーナーの商品なんです。
夫はリサイクルショップ巡りが大好きで、家の近くのリサイクルショップを
定期的に行くので、どのような商品があるかはだいたい把握してます。


しかも、この商品は娘が大学の時から、かれこれ8年ほど
使っているタイプのものなんです。むしろ、普通のお店には売ってないかも…

そして、これを使おうと思って買いに行ったのですが、なんと!
そのショップ、その日で閉店だったのです。よかった ! ラッキー !

ということで、3個も買いました。30円でした。
本体は合皮で、窓部分にはカバーもついています。