iPod + Suica入れ 2

このiPodにカード入れを合わせておくと、さすがにポケットから落としても
気が付くだろうと思ったのだけれど、走るときはSuicaはいらないだろうなぁ。
ならば、ふたつをくっつけたり、バラバラにできるといいなぁ…

フックはごついしなぁ…
アメリカンスナップやプラスナップはカードやiPodを傷つけそうだし、
面ファスナーを接着剤でつけようかなと思ったり…

意外にふたつのものをくっつけるって難しい。

家の中、ひっくり返して何かいいものないかなぁと探してでできたものがこれ。
プラスチックバックルと言うらしいです。




とても小さいです。


まずカードケースを作って、片方を付けました。


iPodにももう片方を付けました。
ケースには、丸環がついていましたが、
この際Dカンに付け替えました。



これで、二度とSuicaを落とさないといいのだけれど…