日暮里 娘の残布で… & Suicaを落として

娘はバックとポーチを作ったら、満足したようで
「これ使っていいよー」と残った生地を私に置いていきました。

なので、ありがたく遊ばせていただきました。


ティッシュケース付ポーチとカード入れです。



実は、娘はSuicaを落としてしまったそうです。
普通はカードケースやお財布に入れておくものなのに、
そのままポケットに入れているのです。


いくらかチャージしていたし、連絡もなかったので
もう誰かに、拾われて、使われて、捨てられたんだ…
と落ち込んでいました。

何日か経ってから、届けられているとある駅から電話があったそうです。
それでも娘は、「空っぽのSuicaを受け取りに電車代使うの嫌だなぁ…」と言っていました。


後日、私のスマホ
「何も減っていなかった!! 世の中捨てたもんじゃない!!!」というメッセージが。
娘は重い腰を上げて、拾得物保管の駅へ出向いたのでした。

日本はお金の入った財布でも戻ってくるというのは
まんざら嘘ではないと思います。
届けてくださった方ありがとうございます。


という事で、せめて娘にはSuicaをそのまま持ち歩くのはやめて欲しいなぁと思い、
カード入れを作ったのでした。
娘はリュックを背負って通勤するので、改札でリュックから出し入れするのは面倒だから
ポケットに入れているのだとか…何かいい方法はないかなぁ?