日暮里 娘は・・・

お嫁さんは、望んでた生地に出会えなくてちょっと可哀想でしたが、
娘は自分好みの生地をみつけてルンルンでした。


ひとつは、クリーム色の小花を刺繍してある透け感のある生地で
帰宅後すぐポーチを作っていました。残布でブラウスを作ると言っていました。


もうひとつは、北欧調の生地でバックとポーチを作っていました。
この写真ではよくわかりませんが、特にポーチのファスナーがお気に入りのようです。
ケルトンファスナーとかで中布がわずかに見えて素敵だというのです。


このバック、実は私のバックを参考にして作っているのですが、
生地や大きさなど違うだけで、全くイメージが変わるのですね。