また買ってしまった!

生地は置き場もないくらいにたくさんあるのに…
もう買うのはやめようと思ったいるのに…
また買ってしまった。

今回はリサイクルショップで…

今の時期、家の中で履くハーフパンツでも作りたいなぁと思い
買ってきたのがこちら。

どの生地も幅160cm、長さ2m以上あります。
それがひとつ200円の値札。6個選びました。


このリサイクルショップは、3〜40代のご夫婦二人でやっている
こじんまりとしたショップですが、何でもあってとても楽しいです。
いつもは、奥さんが店番なのですが、先日は御主人が店番をしてました


大量に買い込む私に、
「手作り好きなんですか?」とご主人。
「はい、下手の横好きなんですけれど…自分の物は殆ど作ってます」と
お財布やバックを見せたら、
「へぇー、この財布も作ったの?上手いね〜」とお世辞?でも嬉しい(*^^)v

「こちらは、良い生地を破格で売っているので、よく利用させて頂いてます。」
「そうなんだ、倉庫に着物の反物とかたくさんあるんだけれど、
店頭に出そうか悩んでいるんだよね。」
「是非、出してください!!買いに来ますので…!!」

ありゃりゃ、近々また生地を買うことになりそうです(^_^メ)


家に帰り、水通しを兼ねて生地を洗ってアイロンをかけました。
ショップで見たより、とても上質な生地で、
普段着のハーフパンツを作るにはもったいないような気がして…
でも200円だしなぁ…あっ、200円じゃないの、
ご主人900円におまけしてくれたの。だから一個150円かな。