孫たちが保育園に…

保育園に入れなかったママの心の叫びのブログが
世間で話題になった事は記憶に新しいです。

若い人たちの苦しさ・辛さに同感しながらも
私には遠い話だと思っていました。



しかし、4月に入りお嫁さんが
「子供たちを保育園に入れて働こうと思う。
役所に相談に行って来たら、今なら保育園に
入れるかもしれないって言われた。」とのこと。

えっー、寝耳に水!
だって、まだ1歳9か月と6か月の赤ちゃんを親から離すの!
と思ったけれど、いろいろ話を聞くと
大変だということはよくわかる(・_・;)



そして、役所から連絡があり
孫姉妹ふたり、家から歩いて数分の保育園に
揃って入園が決まったとのこと。
保育園に入れなくて復職できない方がたくさんいる中
なんてラッキーなのでしょう、申し訳ないくらいです。



そんな私も何かお手伝いできることはないかなぁという事で
保育園で使うものを作りました。



お昼寝用の掛・敷布団のカバーです。



パジャマを入れる袋です。



上履き袋です。