大型連休 1

NHKではゴールデンウィークとは言わず大型連休と言うそうです。
我が家も5月2日から10日まで有給休暇も使って大型連休にしてしまいました。

第一の目的は、青森の私の母にここ何年か逢っていないので皆で行こうという事でした。
特に次男は昨年結婚して、子供も生まれたのでお嫁さんとひ孫を見せたかったのです。


娘も次男も各々独立して、仕事もあるのでみんなで一緒に行くことはできませんでした。
次男は子供もまだ9ヶ月で長時間、車に乗っていくと疲れるだろうし、
新幹線では、もし赤ちゃんが泣きだしたら周りに迷惑を掛けるし…といろいろ考えて
飛行機で行きました。しかも、土曜日も仕事の次男は、仕事を終えて最終便で青森へ。
(連休前にお嫁さんにマザーバッグを作ったのは、この旅で使って欲しかったからです。)

娘は、独り身で身軽なので新幹線で青森へ。今は3時間ほどで着いてしまうんです。

我が家は、障害のある長男もいるので、いつも移動は車です。余裕を持って動きます。
主人は、土曜休みなので、朝7時に出発。

交通手段も出発時間もバラバラだけれども、皆無事、2日の夜には青森へ。

青森では、お嫁さんがぜひ行ってみたいと言っていた、古川市場ののっけ丼を食べたり
しましたが、やはりお嫁さんとひ孫を母に逢わせることができて良かったです。

5日の朝、次男家族は飛行機で、娘は新幹線で帰って行きました。




我が家、3人はこれからが大型連休、後半戦の始まりです(*^^)v