謎の袋物

娘は、中・高時代陸上部でした。
高校卒業後も週に2〜3回、10キロ程度を走っていました。
娘のアパートは、我が家から12キロ程らしいのですが、
ちょうどいい距離だと言って、帰ってくるときは走ってきます。


先日も走って帰って来て、何をしに来たのかと思いきや、
勝手に生地を選んでミシンを出して、何やらやっておりました。
袋のようなものを作っていますが、なぜか持ち手は一つです。
袋の上部には、私も広口ポーチ
お出かけおむつ替えセット 1 - 布好きこそものの上手になりたいを作った時に使った
ワイヤー口金をつけてプラナップで止めるように作っていました。

それによって、口が大きく開き、型崩れ防止にもなっているようでした。
下部は全部縫い閉じず、真ん中部分5cmほど開いています。


袋を持ち帰り、その後大好きなミーの絵をデコパージュしたようです。

完成したものをスマホで撮って送ってきました。
なんと!袋ストッカーだったようです。