革長財布 1

今まで私は、自分で布で作った長財布を使ってきました。
でもこの頃とても革の財布を持ちたくなりました。
革と言っても、いわゆるレザークラフトではなく、
あくまで布の長財布の革版です。(よくわかんないでしょ)

そんな訳で、ここ数か月私の頭の中はいつも革の長財布の事ばかりでした。
革ですから布と同じように縫ったりはできないし…
どんな形にすると作りやすくて、使いやすいかなぁ…
でも、この悩んで考えているときが最高に幸せな時です(*^^)v

そんな時、出会ったのがこの直線口金でした。
 
これを見た瞬間、これなら革でも作れるかも…!

という事で作ってみたものがこちらです。

直線金具の幅が19cmなので、カードは縦入れにしようと思ったのが、
間違いだった…大きすぎて、持ちにくい。
しかも、カード入れ部分もすべて革で作ったので重い!

とても、これは普段のお買い物には使えないとあきらめて
第二弾を作ることにしました。
これは通帳とキャッシュカード入れにしよう…