ソファー? & クッション


これは、娘の新居の写真です。
このソファーは娘の手作りです。(手作りと言うほどでもないけど…)
実はこれ、中は普通の敷布団です。
引っ越ししてから、ベッドが届くまで日数があったので、
我が家から敷布団を持っていき、それに寝ていたのですが、
ベッドが届いてたら不要になりますね。
でも、私や友達が泊りに行くかもしれないので、
布団はあった方がいいですが、しまっておくスペースもありません。
そこで、普段はソファーとして使っているらしいのです。



作り方は簡単!
布団の三分の一を折って、それが入る袋を縫うだけ。

ソファーの上に置いてあるクッションは、
自分が好きな作家さんのデザインのハンカチーフを買ってきて
生地に縫い付けてカバーを作っていました。

中のヌードクッションは市販のもので、プラスナップをつけていました。

お金がなくても、工夫次第で自分らしく楽しく暮らせるのね。がんばれ娘。