冬トートバック

昨日の日中は都内でも26度あったそうです。
でも夜になって木枯らし一号が吹いたそうです。
今年の天気というか季節は気まぐれですね。

まぁ私も似たようなもので、
先日まで夏用のバッグを持って歩いておりました。
別に誰かに批判されるわけでもないのですが、
着ているものとのバランスとか違和感で自分が落ち着かないのです。

それで、冬用のバッグを作ろうと途中までやって
ほったらかしておいたものを急いで仕上げました。


これは主人の愛用のトレーナーでした。
ボロボロになってもう捨てていいよと言われたので
リメイクしてバックにすることにしました。
思い出リメイクです。

内布には、これを使います。
リサイクルショップで100円で売っていたスカートです。
色と大きなポケットが気に入って、何かに使いたい!と
思って買っておいたものです。

[:]

またまた作成中の写真を撮ることをすっかり忘れ、
これが完成品です。
こだわったところは、持ち手部分です。
少しでも肩への負担を減らしたいので
幅5センチあります。これなら肩に食い込みません。



縫い付けタイプのマグネットを付けました。
内袋は手で縫い付けました。








底は20cm×30cmです。
高さは32cmです。
たくさん入ります。





この大きさのポケットなら私の新しいiphoneも余裕で入ります!(^^)!
(まだ手元にはありませんが…1ヶ月以上待ってる(ー_ー)!!)


初めてこのバックを持って、主人と出かけたとき、主人はこのバックを見て
目が点になっていました。もう、この世にはないと思っていたものが、
姿を変えて目の前にあるんだものね。それも、もう俺のものじゃない!?…



私はシーズンオフのバックは必ず洗ってしまうのですが、バックってすごく汚れています。
つけ置いた水は、真っ黒になります。毎日何度も触られ、埃をかぶり…
おつかれさま。