ただいま(*^^)v

ごぶさたしてました、私のブログ。
やっと帰ってこれたよ〜。

やっと、ボーナス払いで新しいパソコンを買って頂きました。
これまで使っていたパソコンは、ちょっと使うとCPUが
うなりをあげ、挙句の果てにネットには繋がらなくなる…
ディスプレイは、明るさ・音量等の調整が一切できなくなり、
しかも、勝手に暗くなったり、明るくなったり…
最後には、調整画面が勝手に出てきたり消えたり…

私は専業主婦で、別にパソコンを使って仕事をしている
わけではないのですが、もうパソコンのない生活は考えられないです。

スマホも使っていますが、長時間は目が疲れる〜
家族は貸してくれない!

そして、買い替えて頂いたのだけれど、またそこからが地獄でした。
まず、Windows8が理解できない。シャットダウンの仕方もわかんない。
主人が呆れ果てて本を買ってきてくれました。
 
さて、前のパソコンに入っていたデータを移さなくてはならない。
でも、Vistaから8には簡単にはできないらしい。
なんかのソフトをダウンロードして、それから色々やらなきゃいけないらしい。
そんなこと私にはできないし、誰も助けてくれない。

結局、主人からusbメモリーを借りて地道にお引越し。
でも、思ったより早く簡単にできました。

その後も、設定とかまったくわかんない(-_-;)

そんなこんなで、桜は散り、今は梅雨。
やっと帰ってまいりました。

この間も、ポツリポツリと手作りはしていました。
少しづつ記録したいと思います。