カーテンのハギレ 2

やっと念願のお店のハギレワゴンとご対面したら、
それは生地の詰め放題だったということで、
小の袋に詰めたのがこちら。

なるべく同じような素材や柄にならないように選びました。

大きさは、一番小さなもので150×30
     一番多きなものは155×185でこちら。テーブルの倍の大きさです。

バックやポーチ、ランチョンマットや敷物などの
小物を作ろうと思っていたのですが、
これだけの大きさがあると…
と、そこへ主人がやってきて
「じゃ、カーテン作ればいいじゃん。それ!」
と指差したのは、これでした。

確かに、長年使っていて汚れてきたし、
アイロンを付けてしまって穴もあいているし。

作れるかな…まぁ300円だしね。
失敗してもいいか!
完成はいつになるかわからないけれど
一枚の用途は決まりました。