カーテンのハギレ 1

そのお店の前を通る時はいつも気になっていました。
でも、私は車の運転中で、そのお店には駐車場もなさそうだし
結構交通量の多い道なので後続車に追い立てられて
通り過ぎるだけでした。

そのお店は、オーダーメイドのカーテン屋さんで
店頭にはワゴンが二つ並んでいて、その中には
くるくると巻かれた生地が入っていました。
「ハギレ300円」と書かれた紙もちらっと見えます。

先日、主人と一緒に車でそのお店の前を通った時にそのことを言うと、
そのお店の近くにあるレンタルビデオ屋さんに車を止めて
「ハギレ見てくれば…」と言ってくれたのです(^v^)
(本当は自分が借りたいDVDがあっただけなのでした(-_-メ))

ルンルン気分でお店へ着いた私は、さらに驚いてしまいました。
車の中からは見えなったのですが、「ハギレ300円」の紙の隅には
「小 詰め放題」と書かれていたのです。
さらにもう一枚紙が貼ってあって「大 詰め放題 500円」と書いてあります。
袋は、いわゆるレジ袋で大が一般的に使われているものです。

私は、本当は「大」に詰め放題をしたかったのですが、
家にある生地の量や家族の目を考えて、「小」に生地をせっせと詰めたのでした。