シーツ&ベッドのエピソード 5

「これも間違いなくこのお値段ですか?」
「これも展示品なのですか?」
「これは、ひとつしかないんですか?」
私は、次々と質問をしてお店の人を困らせてしまいました。
すると、その方は丁寧に説明してくださいました。


このベッドは、「愛・地球博」の中のホテルで使用するために作られたもので
その中でも、背の高い海外の方仕様で、日本のベッドよりも長めなのです。
逆に幅はお部屋を少しでも広く使うため少し短めになっているとの事でした。


愛地球博は3月から9月までの半年間でしたが、実は、会場の中のホテルは
料金が高くて、海外からの入場者は殆ど名古屋の郊外の比較的リーズナブルな
ホテルに泊まり、このペットは殆ど使用されなかったらしい、ということでした。


とはいっても、新品として売ることもできないし、サイズも日本人向けではないし、
ということで、全国の同様の各お店に何台かずつ割り当てられたとのこと。
ここのお店にも、3台入ってきたのだけれど、展示するとほぼその日に売約済みになる
との事でした。


私は、「3台欲しいんです!!!」と事情を説明しましたら、
他のお店に問い合わせてくれて、なんとかベッド3台買うことができたのです。
3台買っても6万円!! しかも、引越しの日に無料で配達して設置してくれるとの事。
なんてラッキーなのでしょうヽ(^o^)丿



実は、そのあともう一台買ったんですけれど…
主人の妹の息子(甥っ子)が身長191センチの痩身なの。
普通の布団やベッドだと足が出る!と嘆いていたのを思い出して教えてあげたら、
ぜひ欲しいとすぐ買ったのですが、遠方なので送料がほぼベッドと同額だったの…
でも4万以内で体に合うベッドが買えたと喜んでいました。



           シーツ&ベッドのエピソード  6へ続く