シーツ&ベッドのエピソード 4

今はどんなものをレンタルしているんだろうと、
興味津津で店内に入った瞬間、なんか違う…と思いました。
そこは、レンタルショップというよりは、高級家具店でした。
「いゃー、場違いなところに入っちゃったー」と思いました。が、
商品の値段を見ると、桁がひとケタ違うんじゃないの?と
目をこするほど安いのです。思わず、お店の方に
「これ値段間違ってないですか?」と聞きました。
すると、「いいえ、これはすべて中古品だからこのお値段ですよ。」との事。
「というか…あえて言えば、新古品かしら…」
「新古品?」どういう事…(?_?)


そのお店は、マンション販売店の会社などと契約していて、
モデルルームやイベントなどで使った家具などを引き取って
安く販売しているとの事。
なので、実際にはそれらを使って生活はしていないし、
良い品物だということ。
テーブル・椅子・食器棚など家具から絵画・置物・美術品
などもありました。
かつてのレンタルショップではなく、
これもまたある意味リサイクルショップです。


その中で、私はシングルベッドに目が留まりました。
シンプルで落ち着いていて、高級感もあり、マットレスも国内のメーカーで
しっかりした作りです。
しかも、お値段は、なんと!なんと! 2万円!なのです。えっー。


       シーツ&ベッドのエピソード  5へ続く