シーツ&ベッドのエピソード 3

ある日、用事があって行った街で時間潰しにふとあるお店に入りました。
そこは今から二十数年前までは、レンタルのチェーン店として
結構いろんなところにありましたが、その頃は殆ど見かけることもなくなって
あぁ、まだあったんだと思いました。

私が若い頃は、非日常的、短期間使うものは、高いお金を出して買っても
その後邪魔になるだけだと借りることが一般的だったと思います。
私も長男が生まれた時は、ベビーパスやベビーヘッド、室内用のブランコや
滑り台など借りました。
いつの頃からか、リサイクルショップがたくさん出来て
借りるのではなく、買った物を不要になったら買い取ってもらう時代になりました。

だから、そのお店を見つけた時は、ちょっと懐かしくわくわくしたのです。

   
         シーツ&ベッドのエピソード 4へ続く