洗顔用ヘアバンド 2

最近まで、「ひざかけリメイク、フリースヘアバンド」(長!)を使っていましたが、
流石に数分とは言え、頭に熱がこもり耐えられない時期になりました。

夏用のヘアバンドが必要だ!と思って作ったのがこちら。
 

リバーシブルです。吸水タオルを使いました。これなら洗顔時、パシャパシャ洗っても髪の毛は濡れないと思います。
また、今までのより幅広に作ったので、お風呂上がりに、すぐドライヤーをかけられない時に使うとなかなか良いです。

それにしても、派手ですよね。娘が幼かった時は、このような生地も可愛いと思って使っていたのですが、
今は出番も無く奥に仕舞われているので、たまに引っ張り出して来て家の中で使う小物に使っています。