洗顔用ヘアバンド 4

]  ミシンをかけます。上の部分は、もこもこしてかけにくいと思うので
やりやすいところから縫い始めます。私はこのまま下まで縫います。(人によって違うみたいです。
下まで縫ったら、針を刺したまま(押さえはあげてもいいかな)三つ折りにした中の生地を引き出して、端を合わせながら
ミシンの針が一番上にくるようにします。(文章にするのは難しい)



















一周縫い終わり、生地の開口部分から引っ張り出すようにして裏返します。
この時点で、アイロンを掛けておくと後の作業が楽ですね。






端から2cm程の所をゴムの通し口を開けてぐるりと縫います。上下とも。
生地の開口部からゴムを入れ、頭のサイズに合わせてゴムを結ぶか縫います。
開口部をまつって完成です。