洗顔用ヘアバンド 1

冬も終わりのある日、某衣料店の隅から「私を買って…」と聞こえた気がして、
振り向いたら、50円で売られていた最後のひとつのフリースのひざかけでした。
「でも、ひざかけとしては生きられないよ。それでもいい?」「うん…」
という事でリメイクされたのがこの冬用の洗顔用ヘアバンドです。

上が小顔の娘用で下が私用です。
全く同じ大きさで作って、ゴムのきつさだけ変えているのですが
こんなにも違って見えるんです。

今まで使っていた冬用のヘアバンドは、何年か前に100円ショップで買ったフリースのマフラーを
リメイクして作ったものでした。でも、毎日使っていると、ゴムも伸びるし、毛玉もできるし。
そろそろ新しい物を作りたいなぁと思っていたのです。