夏バック 2 

私の大嫌いな季節。梅雨。(あっ、空けましたけど…)
この湿度! 少し動いただけで汗がどっと吹き出します。
タオルを首に巻いて家事頑張ります。ただし必要最低限です(-_-;)


横好きの手作りもなかなかその気になれません。


でも、どうしても もう一度夏バックを作りたかったのです。
前回作ったバックは、なかなか使いやすく荷物もたくさん入るので
まあまあ良かったのですが、色がこの時期にはあっていないような気がして…


そんなわけで、重い腰を上げて第二弾作ってみました。
ミシンを出すだけで、汗が吹き出します(;´∀`)




下部は、なんていうのでしょう?
籐もどき生地? 
持ち手は、カシメで留めただけ。
本当は革を使いたかったのですが、合う色がなかったので
合皮です。


裏面です。



サイドを中に折り込めば、コンパクトになります。



内部は、ポケット2か所。
マグネットホックをつけて。
キーホルダー用のDカンもつけました。
これがとっても便利なのです。