孫のパンツ2種 ➀

先日、娘が処分してと持ってきた衣類の中から何かにリメイクしよう
と残しておいたものの中から孫のズボンを作りました。

これは何という洋服なのでしょう?
ベスト? 半袖スゥエット? ボレロ?
娘のセンスはよくわかりません。
でも、この洋服の生地、薄めなのに暖かい、肌触りが最高!
これを使って、孫がうちに遊びに来た時の予備のパンツを作りました。


孫は、3歳になる前からオムツは卒業して、
時間でママがトイレに連れて行っていましたが、
いつの間にか自分一人でトイレに行くようになっていました。
ですが所詮3歳です。時々は、遊びに夢中になって間に合わなかったり
ちょっと汚してしまったり…。
そんな時、決して怒ったり咎めてはいけません。
失敗して落ち込んで不安になり、反省しているのは本人だと思うからです。
「大丈夫だよ、着替えもあるから安心して」と言ってあげたいのです。


そんなわけで、大まかに型紙を作り、
伸びやすい生地なので、薄い接着芯を廻りに張り縫いました。




ポケットの位置が下過ぎたかも…。