アイロン台とミシン台とオーブンミトン ➀

ひざの調子が良くなくて、細かい作業をする気にもならず、
ミシンを引っ張り出す勇気と体力もなくて
ぽっーとしていたある日、ネットで耐熱シートというものを見つけ
これが148×100もあるのに、お手頃価格だったので
思わずポチっとして購入しました。

長年愛用していて、そろそろ新品にしようかなぁと
思っていたものがあるのです。

ひとつ目がアイロン台。
ハンドメイドをするときは、これは必需品ですよね。
もう汚れきっていて、捨てようかなぁと思っていましたが、
土台はしっかりしているのです。
表面だけかが汚いだけです。ただ汚いだけでなく、
表裏を間違えた接着芯の糊の跡とか…

そこで先日やはりボロボロになった長男のトレーナーを
使って汚れを隠し、さらに耐熱シートでカバーをかけました。
これなら、また汚れたらカバーだけ作り直せばいいですものね。


こちらが裏面です。

アイロン台をきれいにしたので、ついでにもう一つ、
お世話になっているミシン台もリメイクしました。

私はミシンを使うときは、ミシンの下にこれを置きます。
食卓テーブルでやるのでミシンを直接置くと、
傷がつくかも…とちょっと心配だし、
何より音がかなり小さくなるのです。
これも元々はアイロン台でした。


あーハンドメイド用のアトリエがほしいなぁ…
夢の夢の夢です…(;´∀`)