秋バック 2種

早いもので10月になってしまいました。

1ヶ月ほど前、そろそろ秋バックを作りたいなぁと思って
生地を買っていたのですが…

25×30cmの7色セットを2セット買って
同色を2枚使う予定です。



言い訳がましいですが、天気がパッとしないとなんかやる気が出ませんね。

私の住む市は9月、晴れた日は3日ほどしかありませんでした。

なんか頭がすっきりしないし、体調もベストじゃなくて…

こんな時は何をやってもうまくいかないと思ってハンドメイドもお休みして、

この4〜5年録り貯めたHDDのテレビ番組の整理をすることにしました。

私好みのドキュメントと歌番組などなどをディスクにダビィングします。

CMをカットしてディスクの枚数を減らすため同じ系列のものはまとめて、

画質は落ちるがしょうがない…その代わり1倍速になるので時間はかかります。

ダビィングが終わったら、ラベルを作って印刷します。私の好きな楽しい作業です。

録画されたものは東日本大震災福島原発関連のものが多かったです。

音楽も被災地、宮城でのコンサート系がいくつかありました。

5年以上経ちましたが、被災地の方たちはまだ復興したとは言えないでしょう。

私は何ができるだろうと思いながら見てしまい、手が止まり、作業が止まり

やっとほとんど終わりました。ブルーレイディスク15枚。




そして、やっとバック作りに取り掛かり、完成しました。

作り方、大きさは春バックと同じです。だってこれが一番使いやすいのです。