すてきにハンドメイド 7月号 リラックスパンツ

NHKで放送されている 「すてきにハンドメイド」は
楽しみにしている番組です。
ハンドメイドと言っても、編み物・洋裁・革工芸・ビーズなどなど
幅が広いですよね。
最近は木工を使ってのDIYもやる方が多いです。 
その割に、毎週放送される番組はこれくらいで残念です。
民放もハンドメイドの番組を作ってくれたらといつも思います。

先月、すてきにハンドメイドを見ていたら、
作ってみたいものばかり放送されていました。
私はテキストは購入していないのですが、
放送を見て、欲しいなぁと思うときは 持ち手屋さんで買います。
放送が始まると街の本屋さんはもちろん、NHKでも手に入りません。
こちらのショップは買えるので本当にありがたいです。

すてきにハンドメイドのテキストは、載っている殆どの作品の型紙が
ついているのがまた嬉しいですね。


7月号は本当に盛りだくさんだったので型紙もこんな感じ。
もちろん裏もあります。

必死になってハトロン紙に写しました。

そうして作ったのがこちら。

リラックスパンツ。
少し張りのある生地です。
(出来立てでまだアイロンかけてないからしわだらけ…)

そしてもう一枚。

こちらはリサイクルショップで買った生地
てろーんとしていて履きやすい(^_-)-☆
この生地は4メートルあったので、もう一着又はトップも作ろうかなぁ…


7月号は作りたいものが沢山!(^^)!