またまた詰め放題カーテンの端切れ  8   2015夏バック

布バックを作り始めて早半世紀近く、
親戚中から「袋女」というあだ名までつけられて…
という事で、やはりバックを作らなければ!!

このバックに使用したのは、


この二種類です。店頭で見つけたとき、夏バック
作ろうとピンときた生地です。涼しげで爽やかな感じ。
これだけだと少々ボケるので、茶をアクセントとして使いました。

裏布にだけ、接着芯を貼りました。
カーテンの生地なのでしっかりしてます。

中はシンプルにポケットもつけませんでした。

マグネットを付けました。

仕上げには、防水スプレーをかけて陰干しして
アイロンをかけます、内側にも。
雨の日も多少濡れても大丈夫だし、
汚れもつきにくいと思います。



昨日、カーテン屋さんの前を車で通ったので
急いで写真を撮りました。
店頭にワゴンが二つ並んでいます。
大500円 小300円と書いてます。
(あー、電柱のかげになっちゃった…)