またまた詰め放題カーテンの端切れ  1

5月のある日、
「暖かくなってきたし、部屋を夏バージョンにしたいなぁ」と思いました。
かといって、お金をかけて、家具を買い替えることはできません。

そこで、またまたカーテン屋さんへ詰め放題に出かけました。
今回は沢山買ったので、大袋で500円でした。


この生地を見た途端気に入りました。
第一弾は、この生地を使ってソファーカバーを作りました。



追伸
昨日、カーテン屋さんの前を車で通ったので
急いで写真を撮りました。
店頭にワゴンが二つ並んでいます。
大500円 小300円と書いてます。
(あー、電柱のかげになっちゃった…)

ワゴンの中には、いろんな生地がたくさん入ってます。
カーテンが作れるほど大きいものからハギレまで。
目の詰まった生地や、遮光カーテンはミシンで縫いにくいです。
でも、用途に応じて色々選べるので…この頃は糊で貼る方法もあるみたいですし…