2014カレンダーで。 2

そんな不揃いの形の封筒作ってどうするの?
不揃いだからいいこともあります、市販のは殆ど大きさ形決まっているから。



今の時代、光熱費などすべて口座から引き落としてくれるから便利な世の中だけれど
我が家には、まだ集金に来る人がいます。
新聞屋さんとダスキンさんとヤクルトさんです。
それが、消費税8パーセントのおかげで細かい金額です。
集金に来た時に、玄関先で財布から出すと時間もかかるし、
そういう時に限って、1円足りなかったりするものなのです。
なので、私は小銭のあるときに、このカレンダーで作った袋に入れて
冷蔵庫の邪魔にならないところにマグネットでつけておきます。
ここは普段、ドアの陰になっているので、見えません。

私がいない時でも、家族が支払ってくれます。

この袋、もちろん何回も使いますよ。
封とその下の部分にセロテープを貼ります。


その上から、テープを貼ると何度も開閉できます。


来年のカレンダーも買いました。
絵のタッチが少し変わって、これもまた可愛いの(*^^)v