お出かけおむつ替えセット 1

先日、孫のお宮参りに行ってきました。
会うたびに大きくなってびっくりします。

そんな孫も、これから
検診・予防注射・お買い物・お友達のお家訪問と
外出する機会も増える事と思います。

でもまだ2か月の赤ちゃんですから
おむつ替えは、所構わずですよね。
なので、ママがスムーズにおむつ替えができるように
コンパクトなセットを作ってみました。


ポーチにすべて収まります。
このポーチは、前回作った広口ポーチと同じワイヤーを使いました。


なんと!ファスナーを閉じた写真を撮らなかった!
もうここにはない!

中に入っているものは…

まず定番、ティッシュですね。


次は、おむつ替えには欠かせないウェットティッシュです。
100円ショップでビニールポーチを買ってきて
ウェットティッシュが入る大きさに縮めました。
上部のファスナーから出し入れします。
それに、ふた(ピタット?)をつけました。

手早くウェットティッシュを出せるように
ウェットティッシュがすぐ乾燥しないように
ウェットティッシュがなくなるたびにふたを
張り替える手間もありません。
ふたにはデコパージュしました。
                 つづく