ジャケットの袖口の直し 2

次はポケットを直します。

ポケットは、アイロン接着テープは使わずに
チロリアンテープを穴を隠しながら縫いつけました。

私は一日を無駄に過ごさなかったこと、
愛用のジャケットをまだしばらく着られる喜びに
しばし浸っていました。

娘が帰宅し、そのジャケットを見て
「直したの〜! 貧乏くさ〜い!
私の今度の給料入ったら、お金あげるから
新しいの買いなさい!!何年着てるのよ!」
と言われてしまいました。

何とも複雑な気持ちになりました。

以前も夫と長男のトレーナーの袖口を直しましたが、
袖口はどうしても擦り切れやすいですね。
もう少し丈夫な作りだといいのだけれど…