次男の独立 3

次男は、時間がなかったこともあって
必要なものだけ持って、「後はいらないから全部捨てていい」
と言うので、全部処分しました。
とは言え、殆ど着てない洋服などは、リサイクルショップに
寄付したり、自治会の資源ごみに出したり。

何も無くなった部屋を掃除し、カーテンを洗い、床にはワックスをかけて
すっきりしました。
そうしたら、主人が自分のテレビ部屋にしようと企んでるの…
私は、ミシン部屋にしようと思っていたのに…


屋根裏部屋もすっきりしたので、この際に大掃除をして、
荷物も整理しました。


さて、次男の置き土産です。

ベッドに色々貼り付けていたみたいです。
シールが残っているだけのようなのですが、
丁寧にやらないと傷つけそうです。
でも、このままだとかっこ悪いので、
とりあえずカバーを作ってかぶせました。