次男の独立 2

大きなものは、ほぼ設置することができました。

あとは、生活用品です。
これは殆ど家にあったので買わなくて済みました。

子供たちが家を出るときに持たせようと思って日頃、
生活用品を揃えていました。
引き出物や景品等で頂いたり、家族が多くなり使わなくなった
物が屋根裏部屋にたくさんありました。
また、セールの時に買いだめしておく性格の私なので、
洗剤類・シャンプー類もすべて持たせることができました。
食器類も有田焼が好きでコツコツと買い集め中から持たせました。
大事に使ってくれるといいけれど…。


挙句の果てには、お米まで持っていきました。
買ってあげたのは、やかんとカーペットだけです。


そんなわけで、何とも慌ただしい新年になりましたが、
実は一番ラッキーだったのは私だったと思っています。
毎日、次男にお弁当を作り、
次男の仕事柄とはいえ、山ほどある臭い洗濯物を洗濯板
予備洗いし、洗濯機で洗い、干したたむだけでも時間もかかり、
「あぁ、私は何歳までこれをやらなければいけないのだろう」
といつも考えていたので…(*^^)v


そうして、次男は家を出て独立しました。
車で5分の所に住んでいますが、全然帰っては来ません。
一人暮らしを謳歌しているのかしら?
それでいいんです。自立したんだから。

次男は毎日、自分の作業服を洗って干しているみたいです。
最低、それだけでもやらないと仕事行かれませんものね。