駅までミニパック

今朝の雨はすごかったです。

我が家は、最寄りの駅まで歩いて10分程なのですが、
誰も歩いていきません。
みんな、原付で駅まで行ってます。
駐輪代3か月で1万円払ってでも歩きません。

今朝の様な豪雨でも、子供たちはかっぱ等を着て
原付に乗っていくので心配です。
ところが主人は…
「駅まで送って行ってください。」というのです。

今朝も家事を中断して、スマホと鍵を持って
傘をさして駐車場へと向かいました。

傘をさしているとはいえ、手に持っているだけなので
今日のような雨ではスマホと鍵は濡れてしまうし、
車のドアを開ける時も落としそうになりました。

普段持ち歩くバックを持って行くほどでもないし…


ということで、スマホと鍵だけが入るミニパックを作りました。

幅(上)17cm 幅(下)12cm 高さ13cm マチ5cmです。
(大きさを比較するものがなかったのでマウスを置いてみました。)


中には間仕切りを付けました。
鍵でスマホに傷がつかないように。

持ち手は私の腕でも通る長さにしました。