我が家の近況 3

はやいもので今日で11月も終わり。


でも、先月の半ばまで私の住むこのあたりは
30度を超す真夏日だったんです。


約一カ月前までは、半袖Tシャツに短パンだったのが
今はヒートテックタートルネックのセーターに
チュニックを着て更に羽毛入りの半纏を羽織っています。



10月15日火曜日、台風26号接近の前日
二日前までの週末は真夏日
なのに、この日はこの秋一番の寒さ
こんな日は、要注意だなぁと思って起きたら
やっぱり悪い予感はあたってしまって、
(ある持病を抱える)長男が朝7時15分、大発作
と私のメモに…


この日を境に、私も体調が優れず、だるい日が続き、
でも最低限の家事はやらないと結局は自分が大変になるし…

と、自分の体をだましだまし過ごしていたら、
11月に入ってから、遂に熱が出てしまいました。
病院へ行って薬をもらってきて飲みました。
薬を飲むと熱は下がるのですが、熱が下がったら
主婦はやることがいっぱいあるので動く。
また熱が上がる。これを3回ほど繰り返しました。
そして、やっかいなのが、鼻水と咳。
一ヶ月経つのですが、全然治らないんです。


若い時とは違って気力で病は治らないという事を
思い知らされました。



そして、私は今日またひとつ年をとりました(-_-;)


そんなわけで、手づくりはご無沙汰しています。