エコ保冷バック

いつも利用しているカーショップよりご来店様にプレゼントということで
バックを頂きました。


とても、しっかりしているのですが、
このままではおそらく使わないだろうなぁ…
ということで、またまた保冷パックにリメイクすることにしました。
今使ってる保冷パックのひとつがかなり使い込んで
傷んできたのでちょうど良い機会です。


セリアでアルミシートを買ってきました。
今回はふつうの無地のものではなく、
表の色に合わせてグリーンのものにしました。
シート自体もしっかりしています。
買ったものの保護にもなります。

作り方の一部をご紹介します。全くの自己流です。
アルミシートをミシンで縫い合わせると後々アルミが破れてしまうかもしれないので、
私は使い古しの綾テープを縫いつけて縫い代にしています。
その時、5ミリ幅ほどの両面テープで綾テープを固定すると縫い易いです。
後で綾テープを2枚重ねて縫うので、アルミシートから1センチほどはみ出して縫います。
 [


保冷袋の上端にも綾テープを縫いつけます。
それをバック本体に縫いつけます。
]
完成です。