梅雨用バック

次男はお弁当やたくさんの仕事道具を持って出勤するので大きなバックが必要です。
でも大きなバックは、雨が降り傘を差しても、どうしても濡れてしまいます。
布や革だとお手入れが大変なので、合皮を使ってバックを作ってみました。
中もコーティングデニム生地を使いました。


娘も梅雨用のパックを作って欲しいと言うので作り方は次男のパックと全く同じに作りました。
A4サイズが縦でも横でもちょうど入る大きさです。スーツを着るときに使うそうです。

実は娘のパックを作るときに、ボーとしてて中袋のマチの寸法を間違えて縫って切ってしまいました。
何かに使えないかなぁと思い、私の梅雨用のバックにしました。